新型コロナウイルス感染症への
当社の取り組み

2020.7.1 現在

交換できるくんでは、今般の新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客さまならびに従業員の健康と安全を第一に考え、以下の対策を行っております。

【 工事ご訪問時の取り組み 】
・工事担当者のマスク着用
お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、施工スタッフは全員、マスクを着用しております。
また、工事に必要な最少人数でご訪問を行わせていただきます。
・アルコール消毒液を使用した手指の消毒を行っております。
【 ショールームでの取り組み 】
・室内換気を徹底いたします。 ・お客様が使用される接客テーブルや椅子、展示品等についての消毒作業を徹底いたします。 ・接客テーブルにアクリルパーテーションを設置しております。 ・ショールームにおけるアルコール消毒液の常設
入室の際や化粧室の使用後に、必ず手指の消毒を行うようアルコール消毒液を常設しております。

【 全従業員に対する取り組み 】
・社内におけるアルコール消毒液の増設
事務所入室や化粧室の使用後に、必ず手指の消毒を行うようアルコール消毒液を増設しております。
・就業中における適宜手洗いうがいの実施(帰宅時も同様) ・従業員の健康管理(毎朝の体調確認等)を徹底しております。 ・時差出勤の実施
一部従業員の時間差・時短勤務を進めています。
・上記に併せて、従業員本人及び家族に感染/濃厚接触の疑いがある場合は各都道府県の帰国者・接触者相談センター等への相談・指示に従って対応すると同時に会社に報告することを義務付けており、社内における状況把握をおこなっております。
【 お客さまへのお願い 】

(工事ご訪問について)
・新型コロナウイルス感染症の初期症状とされる、咳や発熱、味覚・嗅覚異常、倦怠感などがある場合や2週間以内に海外渡航履歴のあるお客様は、工事日程を変更させていただきます。
当日であっても構いませんので、ご遠慮なくお申し付けください。

(ショールームへのご来場について)
・密接な接触を防止するため、ご来場数を制限いたしております。
ご来場に際しましては、[事前のご予約]をお願いいたします。
・新型コロナウイルス感染症の初期症状とされる、咳や発熱、味覚・嗅覚異常、倦怠感などがある場合や2週間以内に海外渡航履歴のあるお客様におかれましては、ご来場をお控えいただきますようお願いいたします。 ・ご来場時に、「マスクの着用」「アルコール消毒」「1メートル以上のソーシャルディスタンスの確保」のご協力をお願いいたします。
お客様には大変なご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますよう何卒お願い申し上げます。


交換できるくんは、生活に必要な住宅設備を、ネットでご注文いただく仕組みを提供しております。
お客様との接触も通常は工事当日のお立会いの1回のみで、ご対応が可能です。
急な故障でお困りのお客様のためにも、会社として感染予防対策や衛生管理には十分留意した上で、
営業を継続して参りたいと考えております。

また、今後も、状況や日本政府ならびに関係機関の示す方針に応じ、お客様およびスタッフ、関係者の皆様の安全確保を最大限考慮し、方針決定を行ってまいります。
お客さまには何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

PAGE TOP